幻燈日記帳

認める・認めない

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンジーだけが花

某日 姫乃さんと落ち合い、「僕とジョルジュ3」のヴォーカル録音。いいのが録れた。ちょっと変わったメロディを書いてしまったので録音も2日ぐらいかかるかな、と思っていたけど3時間で終わった。ふたりして拍子抜けする。 夜はラッキーオールドサンとのライ…

今・今・今

某日 街裏ぴんくさんの単独を見に行く。毎度のことだけどすごすぎる。今回特に「人情噺」と題されたそれが自分の頭の隙間に入り込んで頭がすごいことになった。感動した。イマジネーションの隙間、というべきだろうか。「こんな情景、想像すらしたことなかっ…

それからマーチ

妻が「ゆきちゃんどうかねえ」というので22時過ぎに母にLINEを送る。「この時間だから寝てると思うんだけど念のため、ご加減いかが?」みたいな内容。すぐに既読もつかず返信もないから眠っているんだろう、と思ったら0時を過ぎて母から返信がくる。22時過ぎ…

ターンの才能

某日 慶一さんと優介でラジオの収録で渋谷に向かう。はじめて入る収録スタジオで楽しく話せた。打ち上げや飲み会といったコミュニケーションが取りづらくなったから、こうして収録で話せるのが嬉しくて仕方がない。収録が終わって、Hi-Fiに向かい松永さんと…