幻燈日記帳

認める・認めない

ざくろの街



 ライブが続々と決定しています。1/25はmona recordsにて4人編成のライブ、2/9は某所であるドラマーとのデュオでライブ(後日発表します)、2/12は無力無善寺にて編成未定のジャンクなライブ、3/6はスカート企画ライブを三軒茶屋グレイプフルーツムーンにて、こちらも編成未定。さらに3/14は秋葉原GOOD MANにてロックなライブをする予定です。またまとめてもろもろ報告しますね。1/25は気合いいれてライブします。観に来てください。予約はskirtskirtskirt@gmail.comとかにどうぞ。予約された方には製作中のミニアルバムの完成している曲を1曲入れたCD-Rを差し上げます。ふるってご予約下さい。


 スカートのファースト・アルバム「エス・オー・エス」が売れる売れない別として、一部で好評なのがとてもうれしいです。こないだ聴き返したんですが、いいレコードだな、と自分でも思えました。でも、僕は知っているんです。いいレコードは売れない、ということを。そうじゃなかったら、中古レコード屋の壁にかざってあるレコードはあんな高い値段にならないのだ。ぼくの欲しいあのレコードだって、売れていないから万を越えた値段がついてしまうのだ。売れないということは解っているので、30年後に中古レコード屋に飾られていたらいいな、と夢を抱いてしまいます。


 「エス・オー・エス」のアウトテイクを中心に、3/6にある企画ライブではミニアルバムをCD-Rにして売ろうと目論んでいます。秋にはごっちゃごちゃしたCDをリリースできたらと思っています。これからもスカートをよろしくおねがいします。聴いた人には大好評の「エス・オー・エス」ですが、まだ聴いていない人はいろんなところで買えるので、是非きいてみてください。特製ミックスCD-Rをつけたココナッツディスクさんでは発売から10日で20枚売り切ったそうです。ありがたい話です。
http://coconutsdisk.com/webstore/catalog/product_info.php?products_id=15679
JETSETさんでも缶バッヂがつきますよ!!
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/812003985732
で、Amazonさんならすぐ届きますよ。
http://t.co/ZElpg5D