幻燈日記帳

認める・認めない

レコーディングの話を久しぶりに。
あれから何曲か取り直したりして、
ついにあと1曲のボーカルテイクを残すのみになりました。
が、デモMDを聴いていたら、つまんない曲が多くて、
これはアルバムじゃあかん、飽きる。と思って、
ミニアルバムの構成に変更した。
タイトルも変えて、「恋人たちの逆襲」にした。ダサい。
曲順は未定だが、
1、月の器
2、ランタン
3、AとR再び
4、ナイトクルージング
5、愛情
6、八月が終わらない
7、ウーリッツァー
という感じにしようと思っている。
ナイトクルージングはいっぺん外したんだけど、
つまんないアルバムだしつまんない曲を入れとくか、
という感じで入れてみようと。


いろいろなところに電話。
みなさま申し訳ありません。


行きにMDで「実況の夜」を聴いた。
なんだか憎めないライブ盤だ。…女子アナはお好きですか?


帰りにiPodで「Long Season」を聴いた。
男達の別れの方。ああ、ホントすげえや、これは。


埼京線、8時45分くらいにでる新宿方面行きの電車は、
どうして池袋の駅の手前で停止信号が作動するんだろう。


結局だれからも連絡こなかった。