幻燈日記帳

認める・認めない

ヴァンデミエールの翼



今日はロックの日、だというので山口百恵を聴いた。
「運命を信じますか、そして、それに従いますか。
わたしは、わたしは、あなたに従います」


ロックの日以前に69の日なので、
ゲンスブールになぞらえてAVを借りた。
ほら、「69年はエロな年」っていうじゃない。


あいだみつをさんの言葉で、
「愛してごらん愛されるから」
という言葉があるのだが、
僕はこれほどに愛しているのに。
と思って落ち込んだ。
雨は止んだが水たまりは引かない。
水たまりが引かない、ということは、
どういうことだか、あんたは解っているのか。


先日渋谷のまんだらけにいったんだけれども、
あそこはすげえなあ。
なんかカラオケとかやってたよ。平日の昼間に。
で、僕は僕で大島弓子探していたら、
ボーイズラブのゾーンに迷い込むしさ。


で、その上の階にある石橋楽器にもよった。
ウーリッツァーは本当に気持ちいい。
愛してる。ああ、ごめん、君もだよ。