幻燈日記帳

認める・認めない

hard candy



僕はきみのたったひとりの友だち
僕はきみのたったひとりの友だちじゃない
だけど僕はちょっと熱烈な友だち
だけどほんとのところはきみの友だちじゃない
だけどぼくは


双眼鏡とサイダーで世界を取り戻す。


以前、友人に送った、
「音大生なんでトランペットがオナホールです」
というメールが発掘された。
明日はストラディヴァリウス掘ってやる。ファック。


家にハーゲンダッツがあった。
抹茶味を食べた。


同じ大学の同じ科の人間にmixiがバレた。
が、僕の文章の真意は伝わっていなかったようだ。
「日本語?じゃあ、ないよね?」だって。
もしか、ここもみてる?どう?これ、日本語じゃないの?
にほんごだと おもって かいていたんだけどな おかしいな
nihongodato omotte kaiteitanndakedona okashiina


友人が以前ぼやいた、
「おっぱい揉み男、揉み子夫妻」
という言葉があたまをいかれさせている。


猫の毛が、夏仕様に向かっているため、凄く抜けている。
ソファの上、毛だらけ。
結構毛だらけ、猫灰だらけ。


眠る前に稲垣足穂さんの「一千一秒物語」を読まないと落ち着かない。


今日も僕の日記を理解していないと思われる森田君に向けて解説だ。
ストラディヴァリウスとは。
ヴァイオリンの名器と呼ばれている。
一本億単位いくそうだ。ほら、名器だし。
あ、ダブルミーニング
稲垣足穂とは。
作家。なんともいい難い。
少年愛の美学」でなんかの文学賞を受賞していたと思う。
一千一秒物語」は非常に素晴らしい作品なので、読め。
結構毛だらけ、猫灰だらけとは。
映画「男はつらいよ」で車寅次郎がたまに威勢良く放つ台詞。
いいから見ろ。見ないときみのTシャツをすべてメッシュ地にする。