幻燈日記帳

認める・認めない

1987/1988/1989/1990/1991/1992/1993/1994/1995/1996/1997/1998/1999/2000/2001/2002/2003/2004/2005/2006

雨が降っているので除湿に設定して部屋に閉じこもって、
iTunesをアンプにつなげてyes, mama ok?をかけながら、
チェット・ベイカーの本読んだり、福満しげゆきの漫画読んだり、
誰からも連絡の来ない携帯電話を睨みつけたり、
スカパーのアダルトチャンネルの無料放送をガチャガチャやってみたり、
弾ける曲はギターを持ったりとかしている間に昼になって、
冷や麦を少しばかしゆでたが全部食べきれなかった。
そんな7月24日の12時過ぎ。
yes, mama ok?は憂鬱にも高揚にも対応している。
こんな音楽をどうして作れるんだ。
震える指でギターを握ってみるが、
考えるだけ無駄だ、と思い知らされる。
奮えながら、俺は、この部屋で待ち続けている。
戦うこともなく、笑われることもなく、
バカにされることもなく、疑われることもなく、
俺は、この部屋で、ずっと、待っている。