幻燈日記帳

認める・認めない

グルドカーン



ああ。ああ。ああ。
もうなんというか、ああ。
僕の葛藤があなたには伝わっているだろうか。
伝わっていたら残念。それは多分ウソである。
俺は葛藤しているが、僕は葛藤していない。
俺は感情的で思ったことをすぐに出してしまうが、
僕は少しだけ冷静な部分がある為に、
思ったことをすぐ出さない。
葛藤している自分が嫌いなようである。


音楽を作る。漫画を描く。映画を撮る。小説を書く。
写真を撮る。彫刻を彫る。絵画を描く。お前を見る。


正しいものはこれじゃなくてもいいのだろうか。
ああ、ああ。あまい砂を少し舐めて、
ふいてくる風をどうにかして束ねたいんだ。
誰か手を貸してくれ。できれば腕利きのドラマーがいい。