幻燈日記帳

認める・認めない

ロベルト



昨日見に行ったザ・ムンズは最高だった。
あれがロックンロール。僕の欲していた大体。
竹野さんが、メンバーのパララ宮本がどっか行っちゃって、
「パララはどこだ!出て来ないと30秒に一枚ずつ脱ぐぞ!」
と言ったのに出てこなかったのでズボンを脱いだ。
それでも出てこない。
2枚目に手を付ける。だがそれはポロシャツではなくパンツだった。
「やめてくれよぉ。俺包茎なんだよ、みっともないよ」
「ああ、あとあれだ。あれ。インキンなんだ」
だが脱がなかった。その後のライブはずっとズボン無し。
トランクスを目に焼き付けながらのライブ鑑賞は初めてだ。
それなのに彼らは最高のロックンロールを聴かせる。
「永遠の愛なんて恋にゃまるで関係ないと知った、そうだろ、そうだろ」
なんてこった。


ちなみにオープニングアクト豊田道倫で、
彼も今までよりも気合いが入っていた気がする。
「五体満足」で見せたギターはいままでで一番凄かったと思う。
やはり彼のギターが僕は大好きだ。