幻燈日記帳

認める・認めない

お前たちの挽歌



Nさんに逢った。
彼女は高校の頃に比べると、少し大人っぽくなっていた。
高校の頃から付き合っていた彼とは別れたそうだ。
いつかは別れるだろう、とは思っていたが、いい気味だ。
冗談です。


スティーブジャクソンというバンドの、
「巻き戻しのできないテープ」という曲を何度も聴いている。
非常に素晴らしいと思う。ああ。


池袋に行ってお金を作る。
CDを5枚売って2500円になった。
グレイのベスト盤には値段がつかなかったので、
割って遊ぶ事にします。


スキ マス イッチが全力で少年であるべきだ、
いわゆる、「全力少年」というやつを提唱したのならば、僕は、
全力で童貞であるべきだ、つまりは「全力童貞」を提案したい。
みうらじゅん先生のおかげで、
ついに童貞にも市民権が与えられる風潮がある。
これをみうらじゅんの功罪ととるかはあなたの自由だが、
日本には童貞が多く生息している。
童貞を語らえる日が来る。と僕は信じている。