幻燈日記帳

認める・認めない

Carsex



頭が少し痛い。
明日はミュージカルのボーカルのレコーディング。
なのにまだ一曲オケができていない。
でもまあ、二時間もあればできるでしょう。
と、たかをくくってみる。
明日は10時起きでレコーディングである。


池袋へ行く。
昨日、弦が切れたので、まあいいや。予備の弦あったし。
って思って、予備の弦の箱を見たら、
使い古した弦が入っていた。先月の俺、ファック。
財布の中に1000円しか入っていなかった事に驚く。
2000円入れてきたと思ったんだけど。
これは無駄遣いをするな、という警告だな。


あるレコード屋へ行く。
店員さんにCD-Rを渡す。
月末の豊田さんのライブに一緒に行くことになった。
まだ豊田さんを聴いたとこないそうなので、
79分でわかる、豊田道倫パラダイスガラージというタイトル。
五体満足(1995)で始まり五体満足(2006)で終わる。
あと好きな曲を詰め込んだ2枚組のCD-Rも渡した。
ライブのときにCD-Rをくれるのだそうだ。すてき。


話しもした。
ジョン・ケージなども聴かせてもらう。
今日聴かせてもらった中でビックリしたのが、
ベニー・グッドマンスタジオみたいなところで、
リミックス、マスタリングされたという、
細野晴臣さんの「泰安洋行
微妙に曲間とかが短かったりしてて興味深かった。


久しぶりに夜の街を自転車で駆けた。
灯りが道に溶けていく。
心はここにあるか、yes,mama ok?。
やがて冬は終わりを告げてしまうのだろうか。
秋が来るということは、秋が終わってしまうということだ。
僕も終わりに近づいていくのだろう。
いつ、終わるのかな。怖くて仕方がない。若いから。


今、原田知世主演、時をかける少女を見ている。パソコンで。
俺、今、プラインド・タッチャー。影が印象的な映像。
大林宣彦さんの作品は明るい中に、
たまに影が差すから刺激的なんだけど、
結構全体的に影が差していて気持ちがいい。
明日は10時起き。