幻燈日記帳

認める・認めない

消失点



曲を作っている。
バンドができそうだ。
スリーピースのバンドだ。
うまくいくといいんだけど、
僕がこうやって盛り上がっていて、
成功した試し、というのはほとんどない。


大学は退屈だがいくしかない。
スピーカーの位置を変えたらいい音になった。
遠藤賢司さんのファーストが聴きたくなった。


大学の授業でRCのカバーズについて触れた。
RCを聴いた事のある人間はどれだけいるんだろう。
大学の人間に、文化祭サボって多摩美ゆらゆら帝国みにいった。
って言ったら誰それ。って言われる。
音大生らしからぬ発言かもしれない。
入学当初にアジカンが好きだ、って言ってた男がいて、
ああ、じゃあナンバーガールとかも聴くの?って聴いたら、
いや、名前ぐらいしか聴いた事がない。と言われた事を思い出した。
音大で、ポピュラーで、どういうこっちゃい。
多摩美で、先輩の店で焼き鳥喰ってたら生徒と先生が、
ジョン・ケージみたいにさ〜」と話していた。
うちの大学でジョン・ケージの言葉を聴いた事がない。
ああ、どうしたらいいんだろう。
とにかく、曲を作ろう。部屋を飾ろう。


最近はもっぱらエロ漫画を読んでいる。


ふたつのスピカを読み返す。
ふいにあさりよしとおさんの漫画が読みたくなった。


体重が増えてしまったのでランニングを再開した。
空気は尖っていて、星がきれいだった。
先月作った曲を思い出した。