幻燈日記帳

認める・認めない

ココアシガレット



mixiの方に新しい曲をアップした。
新しい曲をアップすると凄い不安になる。
僕はいつも自分の書いた曲はすごく好きなんだけど、
僕のすきなひとのうちの誰かが、
こんな曲だめだよ、とか言われたらどうしよう。
といっつも思ってしまう。
大体反応ないからなんともなんないんだけど。
ああ、でもクマコーくんの写真に、
いいなあ、と思ってもコメントをつけないぼくがいる訳で。
そうか、みんなシャイなのか。そういうことにしよう。


大島弓子さんの漫画を授業中に読んだ。
ミモザ館でつかまえて、と、海にいるのは、のふたつ。
教師の目を盗みながら、クラシックを聴きながら、読んだ。
甘い体験だった。