幻燈日記帳

認める・認めない

宇宙の



新年が明けた2日目。世界は動きを止める。
生活は続くが動きは止まる。
猫が僕を見ている。他にもいるだろう、ほら、ご覧。
また部屋が汚くなっているんだ。


僕は、僕は、僕は、なんの為にギターを弾くんの。
君は、君は、君は、なんで電話にでないの。
アコースティック・ギターを弾いていたら、5弦が切れた。


もうやんなっちゃう。
ロックンロール、困ったらいおう。
僕は怒っていない。
僕は怒っていないからロックになれんのか。
一生涯バッハ宣言。


去年はたくさんの人に嫌われました。
今年もたくさんの人に嫌われてしまうのかも。
嫌われたくないね。
去年はたくさんの人に好かれました。
今年もたくさんの人に好かれてしまうのかも。
それはいいね。抱いて。