幻燈日記帳

認める・認めない

mixiで更新できないからこっちに書く。


9時くらいに起きてドラクエ
さくさく進まなくなってきた。
洞窟の敵が強くてやってられないがやる。


曲のコード進行を決めた。やっぱり小ネタになりそうだ。
以下はメモでございます。
G C#m7-5 Bm7 Em7 Dm7 G CM7 D
B7 Em B7 Em Dm7 CM7 Bm7 Am7 G#M7


豊田道倫さんのライブを見に新宿に行く。
会場に行く前にタワーレコードで、
ムーンライダーズの「Don't Trust Over Thirty」
の紙ジャケを購入してシアターPOOについた。
会場に入るとプリンスがかかっていて、意気込みを感じた。
新しく買ったという1950年製のギブソンのギターと、
豊田さんの声と音楽の一騎打ちのような、
スリルがある瞬間がいくつも逢った。
演奏した新曲もやはりどれも素晴らしい。
どうしてこんな曲がたくさん作れるのか本気で気になる。
新曲以外にも「ROCK DREAM」「新開地」「移動遊園地」
なんかも演奏して非常に充実したライブだった。
とくに最後に演奏した「新開地」は、
ギターの音とすごくはまっていて泣きそうになった。
礼加さんは「かわうそ」を描くのが上手かった。


ライブが終わっていろいろな人と話させてもらった。
楽しい人ばかりだ。


家に帰ると冷めたグラタンがテーブルに置いてあった。