幻燈日記帳

認める・認めない

リグス



youtube坂本龍一忌野清志郎の「い・け・な・いルージュマジック」を見た。
母親がビデオテープで録画したのを小学校の頃、よく見ていたが、
ビデオが古かった為にしばらくするとテープが切れてしまい、
すごくもったいない思いをした事があったが、
ここでまたみれるとは2年前なら思ってもいなかった。


藤井隆さんの一貫した「80’s」感は凄いと思う。


アル・アンダーソン、NRBQ!!


全然曲が出来上がる気配がしないので、
小ネタとして、妙な編曲を施してデモを録音。
デモと言ってもほとんど遊びなので、
メンバーにはとてもじゃないけど聞かせられん。


昨日見た豊田さんのライブは本当に格好よかった。
歌い続ける、ということとはどういうことなんだろうか。
それを考えるだけで時間が過ぎていくようだ。