幻燈日記帳

認める・認めない

baby lady



ムーンライダーズのことを考える。
ユリイカ鈴木慶一さんのインタビューを読む。
「歌詞が書けなくて」という一説になんか感動。


書く曲書く曲がポップすぎて困る。
もっと骨っぽい曲が書きたいんだけど。
つまりはもっと骨っぽい音楽を聴け、ということか。


ときどき日本人なんだけど、と思うときがある。
大学の授業で今年から、アンサンブルっていうのがあるんだけど、
それの予定課題曲が向こうの曲ばかりだ。
日本のロックなんて、ということなのかもしれないけど、
せっかく日本にいるんだし、日本の曲やった方がいいと思う。


最近アダルトヴィデオの現場の写真を気がつくと集めている。気がする。


宮内由香さんの恋愛賛歌を読み返す。