幻燈日記帳

認める・認めない

ヒャッコ



ヒャッコと言う漫画を買った。
非常に面白い。女の子もかわいい。
話しの内容もポップだと思う。
漫画を読むことに於いて、
登場人物のポップさは欠かせないが、
最近は女の子がポップであれば、
それでいい、という風潮があるようにも思う。
冬目景さんは僕もすごく好きな作家さんだ。
女の人はキュートだったりセクシーだったりするけど、
男の人にはあまりキュートさやセクシーさはない。
でも萩尾望都さんや藤子F不二雄さんや、
それこそ極端な例だけど、漫☆画太郎さんだとか、
志村貴子さんなんかはそれらがあるわけで。


先生に、右耳がおかしいんです。どうしよう。
ってきいてみたら、
「ストレスかもしれないね。音楽からはなれてみたら?」
と言われたけど、音大に居る以上、それはムリだ。
もうやめたい。うそだ。俺は卒業するぞ。
1年があっというまだったんだ。3年なんてすぐだ。
でも卒業してもこんな耳をさげて、
いったいどこに行けと言うんだろう。
バンドをやったり、作曲したりするには支障はないが、
僕が専攻しているのは、音をつくる学科だ。
いったいどうすればいいんだろうね。


好きです。