幻燈日記帳

認める・認めない

ありがとう



昨日のライブを観に来てくれた方や、
昨日のライブの成功を遠くから祈ってくれた方、
ありがとうございます。
僕個人では把握出来ないライブでした。
自分がやったことがもっと客観的に見れるようになりたい。
セットリストです。
1 夜への
2 ショパン
3 ふたごのドロップ(新曲)
4 魔女(新曲)
5 月の器
6 キャンディ(初演)
7 花百景(初演)
遭難フリーター」監督の岩淵さんが、
その日のライブを撮影してくれて、
YouTubeにアップしてくれました。
割と普通にドラム叩いてて笑える。
「魔女」という新曲の様子です。
http://jp.youtube.com/watch?v=y_jneQO3F0w


ライブが終わった後に、
青木俊直さんの漫画からタイトルを拝借した、
「花百景」という曲に反応してくれた人が居て感動する。
僕の曲は漫画からタイトルを取ったものがちょっとあって、
福山庸治さんの「転落のバラード」からもじって、
「転落のブルース」という曲や、
志村貴子さんの「青い花」や鬼頭莫宏さんの「AとR」、
タカハシマコさんの「ココアシガレットとか、」
冬目景さんの「こんな感じ」とか。
いつか漫画がすきな人がこの曲を聴いてくれたらなあ、
と考えていたのでとても感動した。そしてうれしい。


昨日のライブでは意外とブログ読んでました。
っていう人から声をかけられたので、
暇があったら日記も更新しようと思った。