幻燈日記帳

認める・認めない

百万年のピクニック



1年前はできなかった、
yes,mama ok?のsun oilの耳コピができそうだ。
サビのコードがまだわからないが、
それ以外は割とすぐに解った。
これは成長なのだろうか。
だが、ギターを弾きながらイエスママのうたをうたうのは、
とても気分のいいことだと思う。
yes,mama ok?のギターの音なんて、
ずっととれないんだろうなあ、と漠然と思っていた、
中学3年生の頃を思い出した。


買ったり借りたり貰ったりしたCDを聴いている。
今日は5時からバイトで、それまでは眠ったり、
本を読んだり、音楽を聴いたり、いろいろできる。
お金がない、というのは、実家住まいでは贅沢だろうが、
東京に実家があるということを、
なんとかしてプラスに変えていきたい。


発信している、というつもりもないが、
無視されるのもいやだ、というのが、
人間の下品な感情のひとつだと思う。
逃げ道として書いているような日記だが、
まったくコメントつかねえブログだな、
と読み返して思った。