幻燈日記帳

認める・認めない

恋の自己顕示欲



この部屋は寒い。


気を抜いて靴下をはいていないのだけど、
とにかく足が寒い。そして風か強いみたいだ。
今はヘッドフォンでスパークスを聴いているから、
わりかし平気なんだけど。


この間、なにもかもいやになり、山手線に乗っている時に、
iPodの音量を最大にして、いざ!と、シャッフル開始のボタンを押した。
これでメルツバウとか来たらもう耳とか使い物にならないのだろうな、
という気分でロシアンルーレットのつもりでやったら、
ラヴェルの「水の戯れ」が流れた。
今日もなんとか耳はきこえているが、
街を歩きながら人と話していると、
どうしても聴き取れない部分が出てきたりして、
とても悲しくなる。右耳が聞こえ辛くて、医者にかかったが、
数値の上では左耳の方が悪いです、とまで言われた。
鼻炎が耳に関係してるんじゃないか、と言われて、
1ヶ月薬を飲んだが、眠くなるばかりで、
鼻水は出続けるし、耳は相変わらずだった。


近いうちにイベントの案内が出せると思います。