幻燈日記帳

認める・認めない

今日はライブでした。



以下、セットリスト。
1 魔女
2 スミレとヘルメット
3 区立美術館
4 グッドバイ
5 こんな感じ(初演)
6 ふたごのドロップ
7 恋のおばけ
8 百万年のピクニック(新曲/初演)
9 ミラーボール
10 夜への
11 コーヒー(新曲/初演)
12 ウーリッツァー(アンコール)


1,8
熊谷知華:コーラス
澤部渡:ギター/ボーカル
武苅祥太:ベース
和田礼加:エレクトリックドラム
2〜5,7,9〜12
澤部渡:ギター/ボーカル
武苅祥太:ベース
和田礼加:エレクトリックドラム

熊谷知華:ボーカル
澤部渡:エレクトリックドラム/ボーカル
武苅祥太:ベース
和田礼加:ギター


という怒濤の11曲を約40分でお送りした、
スカート4度目のライブは如何でしたでしょうか。
初めての企画ライブでどうなることやら、
とエレドラを積んだ車のなかで何度も考え、
ああ、人はこうやって事故を起こすのか、と思いつつも、
無事江古田につき、駐車場も見つけ、エレドラの設置も無事すみ、
リハーサルもナントカ終わり、ちょっといろいろあったが、
5分押しで開演出来た。
僕は3組すべてのPAを担当して、
まわりの人からはどうにも君は大変そうだ、と言われたけれども、
楽しくて仕方がなかったのが本心である。
というわけで、演奏中のことは、ほとんど覚えておらず、
これから録音したカセットテープを聴くか、眠るか、
という選択に迫られていますが、朝日は近くて遠い。
あなたの安眠を。僕には水分を。とにかくいい日だった。
今日のライブを観た方は、ぜひとも感想をください。
コメントでもいいですし、メールでもいいです。
メールはsawabe-records@hotmail.co.jpです。
あなたからのその一言が今後のスカートに繋がります。
本当に、楽しい夜でした。モニターの前の皆様も、
今日出演してくれた、夢コーポレーション、林良太、私達、
そして集まってくれたお客さんたちに拍手。ありがとう、
ありがとう、ありがとう。そして、おやすみ。