幻燈日記帳

スカート・澤部渡のせつないまいにち

 ライブが決まりました



5月21日に青山にあるLIVE HOUSE LOOPでスカートが演奏をします。
是非観てみたい!という方はご予約されるのも手です。
まだ詳細は決まっていませんが、いずれ発表します。
お問い合わせ、ご予約はsawabe-records@hotmail.co.jpまで!


それと、MySpaceを更新しました。
新作の「93時間」から2曲加えました。
「百万年のピクニック」と「すごくいい日」の2曲です。
どちらもコーラスで参加しているのは熊谷知華さん。
その他はギター、澤部渡、ベース、武苅祥太、ドラム、和田礼加。
ボーカルはわたくし、澤部渡です。
「百万年のピクニック」は妙な曲。
コード進行も複雑なのもあれば、突然単純な組み合わせも出て来たりする。
歌詞はあまりにひねらずに、描写に徹した形になった。
「すごくいい日」は僕のソロアルバムの「スーサイド・ライン」に収録された、
「いい日」という曲の新バージョン。
1月のライブの4日前とかに録音を始めた。
こちらは熊谷知華をボーカルに迎え、
ずっとなっているリズムボックスの音は、
スーサイドから取った。楽しくレコーディングしよう、
と勝手に思い、武苅祥太と交互にベースを弾いている。
左のチャンネルが武苅祥太で、右のチャンネルが澤部渡
おんなじ環境で録音したはずなのにまったく音が違う。
和田礼加邸でテレコで録音したエレドラの音をループしたり。
エンディング近くのフィルインだけは僕が叩いたのを、
ディレイで倍にした。
それではみなさま、ごゆっくりお楽しみください。
http://www.myspace.com/skirtskirtskirt