幻燈日記帳

認める・認めない

hello young lovers



こんばんは。
遅くまで眠れない理由がいくつかある。


今日、恋人と逢った帰り道に、
ムーンライダーズの「アニマル・インデックス」
というアルバムをほぼ通しで聴いた。
B面の流れにはいつも圧倒される。
ムーンライダーズの中でも、
3本の指に入る程好きな曲でこのレコードは締めくくられる。
「歩いて、車で、スプートニクで」というタイトル。
「記録のすべて/白紙にするか/去りゆく怪物」という歌詞。
バックの音はなにか不思議な音なのだ。
僕が産まれる2年前の音は、皮膚感がついていかないが、
この塊のような感覚に背をもたれる必要があるのかもしれない。


レイ・ブラッドベリの「何かが道をやってくる」を読んでいる。
母親が若い頃に読み古したものを読んでいる。
今の本とは明らかに違う文字の感じがすんなりと入ってくる。


さて、ライブのお報せ。
まず一本目は澤部渡ソロ。
■ 2008年7月4日(金)@新宿ネイキッドロフト
http://www.loft-prj.co.jp/naked/  ■
「口笛ふいてやっておいでvol.4」
w/杉野清隆 guest/澤部渡(スカート)
guest Drs./吉澤響(セカイイチ
18:30/19:30 ¥2,000/\2,500
<チケットはネイキッドロフト店頭と6月10日よりローソンチケット(Lコード:78333)で販売>
素晴らしいミュージシャンに囲まれて演奏出来るということは、
本当に嬉しいことです。
この日のライブは弾き語り。楽しいことが起こるはず。
新曲もおろせたらいいな、と考えています。
あの曲をやろう、この曲をやろう、と考えると、
たのしくてしかたがありません。
気になるあのこを誘ってぜひ来てください。
予約はこちらでも受け付けています。
sawabe-records@hotmail.co.jp
お名前と、枚数、7月4日のチケットを、と、
明記して送っていただければ、確認のメールを返信します!
さ・ら・に!
7月22日では下北沢モナレコードにてスカートのライブもあります。
skirt/Weekend Lovers/黒沼英之/那知カルテット
open18:30 start19:00 前売\2000 当日\2300
予約受付は店頭では6月22日だそうです。
こちらでも受け付けています。
sawabe-records@hotmail.co.jp
お名前と、枚数。さらに7月22日のチケットを、と、
明記して送っていただければ、確認のメールを返信します。
この日のライブではいろいろな試みをする予定です。
間に合えばシングルも作りたいと思っています。
そ・し・て!
詳細は未定ですが青山のLOOPにて、
9月6日、土曜日にお誘いを受けました。
スカート初めての週末のライブで胸が躍ります。
みなさま、友人恋人家族同僚お誘い合わせの上、観に来てください。
予約は…ちょっと先のはなしだからまだ受け付けません。
9月の6日にある、ということを、
あなたの手帳にチェックしていただければ幸いです。