幻燈日記帳

認める・認めない

2004年05月18日の日記


何もかもうまくいかない。
扁桃腺が痛い。
ライティングの宿題の提出を忘れる。
座席換えで一番前になる。
卵の殻を割ったら殻ごと入る。
中間3日前。
体調が優れない。
頭痛が続いてる。
パソコンの調子が悪い。
朝目覚めが悪い。


2006年05月16日の日記


池袋のレコード屋を少し見る。
そのあとはマジアカ。これは、シックかもしれない。
芸能カテゴリーの連想クイズで、
「お前にマラリア」で沖田浩之と解ったのは僕だけでした。
「松井恒松」でBOOWYと解ったのも僕だけでした。
OH!ダウンピッキング!!


稲垣足穂さんの「一千一秒物語」はやはりすごい。
ついつい口が開いてしまう。
今夜の夢はきっといつもと違うだろう。


フレイミングリップスを爆音で聴いている。
これはなんっつーか。気持ちいいな。
音がめちゃくちゃ好みだ。
after the gold rushのドラムの音がヤバい。


部屋は片付いてなんとか生活できるが、
こう本やレコードやCDが積んであっちゃ落ち着けんよ。
ラックにはもう一枚の余裕のない。


明日は音大のギターのレッスンがあるのだが、
やってこい、といわれた課題をまだやっていないだけではなく、
ギターの弦もまだ張っていない、という愚の骨頂ですね。


Logic Proが届く。もう一回言おう。Logic Proが届く。


2007年05月16日の日記


起きる。適当な時間に家を出る。
池袋に来てやる気がなくなって、
本当は4限目は出ようと思っていた。
アンサンブルの授業で、
僕が最も楽しみにしている授業のひとつ。
今週は「You've Got A Friend」をやる、
ということだったので、気合も入っていて、
鞄にフェイザーもいれていたんだけど、
池袋についたらさーっとやる気が引いて、
ユウウツだけが残ってしまった。


ハンズの手前のさぬきこまちで、
ゆずぶっかけを食べた後、
ディスクユニオンに行った。
いろいろ物色して、
PILのLIVE IN TOKYOを800円で購入して、帰宅。
西台の駅前のミスタードーナツで、
ニーチェロとふかふかしたやつを買って家に帰る。
母親とわけながら、コーヒーを飲んだ。
あたまのなかではカーネーションがずっと鳴っていた。


PILを控えめの音量で聴きながら、ふとんにもぐった。


アルバイトに向かった。
今日は前半は忙しく、後半が暇だった。


帰りにウーロン茶を買って帰った。
最近音楽を聴かなくてもどうにでもなる身体になってきた。
と思いたい。音楽なんてなくてもどうにでもなります。
ごめん、わかんない。