幻燈日記帳

認める・認めない

2006年05月17日の日記


今日聞いた音楽


SPANK HAPPY/ヴィーナスからアントワネットまで
SPANK HAPPY/ヴァンドーム・ラ・シック・カイセ
SPANK HAPPY/バカンス・ノワール48℃
SPANK HAPPY/フィジカル
SPANK HAPPY/エレガントの怪物
SPANK HAPPY/資本主義はまだ有効である
QYPTHONE/Shopliftin' Blues
FISHMANS/OH! ORGAN
空気公団/わかるかい?
南沙織/想い出通り
荒井由実ルージュの伝言
はっぴいえんど/抱きしめたい
スピッツ/アカネ
椎名林檎/茜さす 帰路照らされど…
SPNAK HAPPY/スパンクスのテーマ
THEY MIGHT BE GIANTS/I Palindrome I
The Beatles/Rocky Racoon
our hour/10000 groups i don't like
The Monkeeys/The words
NUMBER GIRL/MANGA SICK
PRINCE/KISS
サニーデイ・サービス/4月18日のバラード
バッファロー・ドーター/Great Five Lakes
東京事変/歌舞伎
サザンオールスターズ思い過ごしも恋のうち
FISHMANS/100mmちょっとの
スケッチ・ショウ/ごきげんいかが1.2.3.
SPANK HAPPY/ジャンニ・ベルサーチ暗殺
パラダイス・ガラージ/八月十九日
ブラッドサースティ・ブッチャーズ/バーディ
   通学ここまで


   昼休みここから(at 図書館)


想い出波止場/大阪・ラ
ビートルズリボルバー


   昼休みここまで


   帰路ここから
セルジュ・ゲンスブールマリファナはもうたくさん
シャーペン/あかね色の昨日
人生/ヘアピンカーブをまがりきれ!
人生/若き人生
豊田道倫/東京ファッカーズ
小沢健二/天気読み
Yellow Magic Orchestra/all you need is love
FISHMANS/I DUB FISH
suicide/ghost rider
our hour/chop vs kick
FISHMANS/WALKING IN THE RYHTHM
THE SMITHS/barbarism begins at home
豊田道倫/love of night
Cymbals/winter day song
エマーソン・レイク・アンド・パーマー/プロムナード
岡村靖幸Peach Time
FISHMANS/ミネラルウォーター
健人と渡/ガラスの十代
The Beatles/ギターは泣いている
Prince and the revolution/Baby, I'm a Star
六代目三遊亭円生茶の湯
ゾンビーズ/彼去りし後
豊田道倫/for N.I. track 1


    帰路ここまで


帰りはブックオフとか寄ったから、
長尺のが入っていても平気ですね。


で、うちの図書館はCDの品揃えの基準がわからない。
あれだけの音楽があって、どうしてみんな聴かないの。
想い出波止場がおいてある大学の図書館なんて他にゃないよ。
CANが置いてある大学の図書館も聞いたことないよ。
デートコースペンタゴンロイヤルガーデン置いてある図書館も、
あんまりきかないし。
とにかく、あれだけの音楽が揃ってんだ。
聴かなきゃ損なんですよ。


末期童貞症状が出始めています。
通学の電車の中でエロい夢を見るなんて。
ある意味健全なのだろうか。


今日聞いた音楽なんて言っているが、
中にも睡眠中のがあったことを付け加えておこう。


2008年05月17日の日記


大学にいって、お昼で授業が済んだら、
エレベーターで数少ない仲のよいひと、一学年上のあさみさんと遭遇。
昼ご飯に付き合ってくれ、というのであとをついていく。
新百合ケ丘の喫茶店に入る。
ロッジ風のよく解らない店で、
「突っ込みどころが多い」とあさみさんも言っていた。
残金が800円しかないと言ったらごちそうしてくれる、
とのことで、変に遠慮しておぐらホットケーキを注文した。
いやにでかい瓶にガムシロップが入っていることに、
違和感は覚えたが、胃の危機の察知まではいかず。
どうやらまわりを見渡すと、飲み物の様子がおかしい。
アイスコーヒーを飲む50くらいの主婦。
この光景はいくらでも見かけるものだが、
アイスコーヒーの器がでかすぎる。
涼しい顔をしてはいるが、通常の2.5倍くらいはありそうだ。
あさみさん曰く「金魚鉢とかででてくるよ」とのことで。
この時点で本来ならおぐらホットケーキと、
自身の胃の数分後を気遣い、恐怖で戦慄き、目を腫らすべきだったのだ。
でてきたホットケーキは、ちびくろサンボでも躊躇う、
生クリーム、抹茶アイス、バニラアイス、おぐらを、
ふんだんにあしらったもので、みるだけで胃もたれ
だが、僕は食べる。おかげでどのようなはなしをしたのか、
あまり思い出せなくなってしまったが、完食。
本来なら帰りに新宿でうどんでも食って帰ろう、
と思っていたのだが、それすら叶わず、
カーペンターズの「愛のプレリュード」の1曲リピートで帰路についた。


スカートの練習の前に耕自君と茶をしばく。
セグウェイが欲しい、という結論に至る。


スカートの練習。
ほどよくリラックスしたいい練習だったように思う。
あとは本番を待つのみだ。いや、
僕と知華さんのコーラスはもう少し練習しないと、と思った。


今日は12時からアルバイト。5時まで。
それからは和田礼加邸で催される餃子パーティーに赴く。
これからキリンジ聴きながらゲームやります。