幻燈日記帳

認める・認めない

四つ階段を



エレキギターが修理から帰って来て、毎日弾くぞ、
今度こそは大事に扱うぞ、と思っていたけれども、
毎日弾かねえし、全然大事に扱えない。そういう関係。


もうここ最近ブロッサム・ディアリーのことばかり考えている。
先日買った1991年のアルバムでも、声は衰えていなかった。
なんかの映画でブロッサムの昔の音楽が使われていて、
坂本龍一さんか誰かが、もうあの頃のブロッサムの声は聴けない。
みたいなことを書いてあったような気がするのだが、
果たしてそれはどうなんだろうか、
とこのアルバムを聴くと思ってしまいます。


というわけで、エレキギターを弾いたりしています。
どういうわけかピックが見つからないから指で弾いています。
新しい曲が出来そうです。いい進行がみつかりました。
またいいメンバーを見つけてライブをやってみたいです。