幻燈日記帳

認める・認めない

バンバンバンバン



アーウー。いろいろ曲を書いているのですが、なんだかんだで録音までに手が回らない。来週こそ、始めたいが、こういっている時点でだめなのかな。


今日も大学。電車に乗っていると、冬も近い事が解る。パーカー着て定期券で大学へ向かって。このなんでもない匂いが、今年で最後なのかと思うと、少し寂しい。


ムーンライダーズだとか、豊田道倫だとか、ブロッサム・ディアリーだとか、冬になると本領を発揮する音楽もありますよね。ああいう音楽が好きです。そもそも音楽だなんて言う言葉自体、音楽を指しきれていないのではあるまいか、いや、そういう難しい話がしたいのではない。ただ、今日、豊田with昆虫の「ABCD」の製品版を受け取って、そこに自分の名前がクレジットされている事がうれしいのだ。大学1年の頃から付き合いがあって、たまにファミレスで朝まで話した、高橋翔、岩淵弘樹、熊谷耕自、そして澤部渡の名前がある。これはたまらない感動だ。感動だ!