幻燈日記帳

認める・認めない

塀の上で



YouTubeのどこかにはちみつぱいのボックスについて語っている僕の動画がアップされています。花園神社のテントの横で撮影しました。デジカメで。はちみつぱいのボックスは、本当に驚きの連続です。はちみつぱいとライダーズのミッシングリンクを埋める最高の音楽体験。コレクターズアイテムかもしれないが、ここには日本のロックの解答があるように思う。


最近思ったようにレコーディング出来ていない。エンジニアを頼んでいる生粋君とスケジュールが合わないよー


枕元にそれ町を置いて、電車の中では大島弓子さんの漫画を読む。ジョアン・ドナートなどを聴きながら、yes, mama ok?を聴きながら。


バンドで僕が何を演奏すればいいのかで本気で悩んでいます。ギターを持って歌うべきか、ドラムを叩きながら歌うべきか…ううむ。


最近買った漫画で面白かったのは、木村紺さんの「からん」3巻と、冬目景さんの初期短編集。ずっと読みたかった「サイレンの棲む海」が読めたのがうれしくてたまらない。