幻燈日記帳

認める・認めない

あけして



 あけましておめでとうございます。今年もなにとぞ。
 先日は昆虫キッズ、豊田道倫with昆虫キッズでのライブに少しだけ参加しました。実にエポックメイキングなライブになったと思いますので、少しだけでも加担できたことを誇りに思います。


 昆虫のワンマンの時にサイトを作ってくれている耕自君が珍屋で40%オフのセールやってるよ、というので覗きにいったらいいレコードが2枚あったので購入しました。クラウス・ノミさんの「シンプルマン」というレコード、日本盤と、エリック・ジャスティン・カズさんの「イフ・ユアー・ロンリー」というレコード。どちらも既に聴きましたが、素晴らしい作品。エリック・カズは「カルデサック」は直枝さんの本に載っていて聴いていたのだけれども、こちらははじめてだった。オリジナル盤のようなので、ノミはCDを友人から借りて聴いていたけど、A面、B面という概念があるとより強烈にノミという個性を感じられる構成になっていた。いい体験。


 今年はスカートでがんばります。なにとぞよろしくお願いします。最近の新曲のデモはアップするのが楽、という理由でmixi動画にアップしています。http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3352447の動画のコーナーからどうぞ。いちいちあしあと消してくださって構いませんので。