幻燈日記帳

認める・認めない

THE COLLECTORS



 最近はザ・コレクターズばかり聴いている。高校生の頃にきいた「幻想王国のコレクターズ」が大好きで、好きすぎて、UFO CLUV以降のコレクターズはひねりに欠けてるぜ、と思って卒業式を迎えてしまったが、どこをきっかけにしたかは忘れてしまったが、ひねりに欠ける、というのは大きな誤解だったのだ。それに気づいてからはちょくちょくコレクターズを買い足していったのだが、やはり90年代中盤から後半のものは手を出しにくかった。で、その誤解すら振りほどいたのが「LIVING FOUR KICKS」というライブ盤だった。今はライブに行きたくて仕方がないです。2004年に出た紙ジャケットが全部欲しいです。
最新レコードは「青春ミラー」というレコード。そこではまさかの「Twitter」という曲が。歌はギターのコータローさんがうたっている。ジョークだけじゃなくてちょっとシニカルでファニー、ということは最高にいかしている、ということのひとつの証明である!アルバムはお金がないので来月買います。