幻燈日記帳

認める・認めない

いた



 アルバイト中に急に顎が痛くなって、それでも1時間くらいやっていたんだけど、ついにはだんだん痛みが上の方にあがってくるのだ。耳が痛くなって、目の辺りがいたくなったあたりで吐き気まで出てきてしまったもんだからギブアップして事務所で一休み。吐きそうだったのでトイレにしがみつくが、出なかった。代わりの人を社員さんが探してくれて、5年くらいつとめているところで初めて早退した。家に帰って風呂に入ってすぐ眠った。なんだか落ち着きが悪くて夜中に何度も目を覚ました。


 痛みなどはよくなったが、怖いので医者にかかる。何科ですか?みたいなことを訊かれて、よくわかんないんスよ、と答えると、いろいろ訊かれて耳鼻咽喉科に通された。2分くらいのどみたり、耳みたりしてすぐに処方箋もらってかえされた。風邪薬みたいなの処方された。今日もこれからアルバイトなわけで、少し不安。いったい何だったんだろう。


 今月の快楽天道満晴明さんの漫画が載っていなかったのでかなしい