幻燈日記帳

認める・認めない

掃除!掃除!掃除!



ここ1週間くらいずっと部屋の掃除をしていたのだけれども、
ようやくそれが終わりつつある。
敵はレコード、漫画、CD、古雑誌。
先週の26日にレコード棚を買って、
レコードはだいたいのかたがついた。
いくつかの漫画は売り払ったんだけど、
どうにも手放せないものが多くて、これはまだ置き場に困っている。
CDはいくつか捨ててしまって、
さらにいくつかは物置送りにしてしまって、
なんとか場所を確保したように思えたのだが、
あとちょっとなんとか場所をあけたい。
古雑誌は宮内由香さんが載ったLOを多く保存していたのだけれども、
単行本にだいたい収まったのでそれは捨てれた。
あとの問題はFellows!で、これはなんだか捨てられない…


ということで、1週間以上かかっても、
現状としてはあんまり変わっていない。
ぱっと見はとてもきれいになりましたが、
CDと漫画の量を徹底的に減らすか、
棚を買うかの二択です。


今日は池袋のオルグというライブハウスに、
moudouken(昆虫キッズ高橋翔のソロプロジェクト)を見に行ったんです。
自転車でmoudoukenの出番間に合うかどうか、というくらいに池袋ついて、
ついたとたんに「今日、佐久間さんと交代でドラムな」と宣告を受けて、
即興系のプレイを重視されました。楽しかったですが、
最後の曲で満身創痍です。