幻燈日記帳

認める・認めない

下北沢まんが道



昨日は楽しい事ばかりだった。
金野さんと打ち合わせで将来の不安を吐露してしまったのはいいとして、
久しぶりにあがたさんに逢えた。挨拶した。
下北沢で飲み会。最近知り合った人たちと、
店が閉まるまで漫画や音楽の話を出来た。
終電がないので阿佐ヶ谷まで向かう方のタクシーに乗せてもらえることになった。
そこから歩くかまんが喫茶いくか、と思っていたのだけれども、
結局歩き始めてしまった。高円寺にさしかかったあたりで、
なんと向こう側から歩いてきたどついたるねんと遭遇。
(高橋翔プロデュースのファーストアルバム「ダディ」は今日発売!
愛と笑いにまみれた名盤です!みんなきこう!)
そのままどついたるねんハウスにお世話になる事に。
奇跡のような体験でした。


今日は昆虫キッズのライブでした。
直前のNRQの演奏が素晴らしすぎたのと、
サックスのストラップを忘れてしまったのが利いたのか、
タンバリン、ボンゴは納得の演奏が出来たのだけれども、
サックスに課題が残ってしまったのが残念だ。
終演後高橋君にリベンジをお願いして、
12日、日曜日グッドマンで行われる昆虫のライブに、
出させてもらう事になりました!よろしくおねがいします。