幻燈日記帳

認める・認めない

現代の晩年



週末は昆虫キッズのPVを撮るために、
車を出したりしていました。
とても疲れたけど、いい想い出です。


昨日、眠る前に草間さかえさんの、
「さよならキャラバン」という漫画を読み返しました。
3年くらい前、バイト先の書店が、
まだ漫画雑誌にシュリンクをかける前の話。
開店準備が早く終わってしまったので、
暇を持て余して、岩本ナオさんや、
小玉ユキさんが載っているFlowersというのは、
どういう雑誌なんじゃい、とぱらぱら、と、めくってみると、
とても好みの絵柄の漫画があって、
それが草間さかえさんの漫画だった。
漫画は「MONEY MONEY MONEY」だったはずだ。
もともとBL作家さんらしくて、
これだけ普通の漫画が面白かったら、
BLもさぞ面白いに違いない、と思いながらも、
やはりなかなか手が出ない。
少女漫画が好きな人には絶対おすすめの漫画なので是非。


音楽もよく聴いております。
最近よくきいているのは、
小池玉緒さんの「鏡の中の十月」です。