幻燈日記帳

認める・認めない

ライブ強化期間



明日執り行われる下北沢シェルターでの、
昆虫キッズ「裸足の兵隊」発売記念ライブで、
しばらく続いたライブ強化期間が終わります。
少々寂しいです。
もっと正直たくさんやっていきたいです。
スカートはいつでも声をかけられるのを待っていますよ!
(次のライブは9/24の土曜日、池袋オルグですよ)


先日、ずっと手に入れたかった空気公団の「春」というLPを、
念願かなって手に入れることができました。
針をおろすと、素晴らしい質感の「季節」という曲が始まるのです。
「季節はずむある晴れた日に どうして
ここで待ち合わせしなかったんだろうか」
ポップソングとして考えうる限りの素晴らしい歌い出しだと思います。


最近、自分の中で再び李博士ブームが来ていて、
「DA.YO.NE.」がやっぱり素晴らしい。
原曲をぶっ壊したその先を提言しているように聴こえる。
と、言ったら、大げさなのだけれども。
「DA.YO.NE.」にはそういえば「AVギャル」って言葉が出てきていたと思うんだけど、
それと同じくらいのフランクさでエロ漫画のことを話したりしたいと、思います。
ガビョ布さんのあたらしい単行本が出るらしく楽しみです。