幻燈日記帳

認める・認めない

rojiワンマンセットリスト



昨日はスカートワンマンでした。
弾き語りプラス小編成でのライブでした。
僕が歌ものを作るようになってからの曲を、
年代順に並べて演奏する、という趣旨でした。
(第一部、第二部でそれぞれ時系列はリセットされています。
第二部一曲目の「愛情」は17歳の頃に作った曲です)
正直自分でも記憶が曖昧な部分があるうえに、
キャンディの次はショパンを演奏するはずだったのに、
間違えて恋のおばけを演奏してしまいました。
こんな曲順でした。


第一部


1.ウーリッツァー
2. シルクスクリーン
3. 八月が終わらない
4. 区立美術館
5. 月の器
6. 箱庭
7. スミレとヘルメット
8. 夜への
9. 恋のおばけ
10. キャンディ
11. ショパン
12. 都会の樹液の味
13. ふたごのドロップ
14. コーヒー
15. 花百景
16. ディスコミ
17. ねじ
18. 文学療法
19. 待ち伏せ
20. Taroupho
21. スウィッチ
22. 本を読もうよ
23. 3と33
24. おまえ
25. ポップソング
26. 新曲


第二部 ベース:清水瑶志郎(全曲) 鍵盤:佐藤優介(半分くらい)


27. 愛情
28. こんな感じ
29. グッドバイ
30. テネシー
31. 魔女
32. 百万年のピクニック
33. 彗星問答
34. S.F.
35. ざくろの街
36. 花をもって
37. わるふざけ
38. ハル
39. だれかれ
40. TJNY
41. ストーリー


アンコール
42. まだ(チャクラのカバー)


YMOのライブ番組をみる、という優介は帰ってしまいましたが、
清水君、佐久間さん、恋人らと帰り道ごはんを食べました。
43曲やったんだったら家帰ってustやって、
60曲くらいにしちゃいなよ、という提言を受けて、
家に帰ってユーストリームで急遽配信をしました。
ワンマンでもやれなかった曲をやりましたが、
うまくいかなかった曲なんかをリベンジで演奏しました。
一応曲順もアップしておきます。


第三部


43.雨の音がきこえる
44.ふたごのドロップ(リベンジ)
45. Taroupho(リベンジ)
46.新曲(リベンジ)
47.ゴウスツ
48.千のない
49.キャンディ
50.わるふざけ
51.ストーリー(リベンジ)
52.花百景
53.新曲(47とは別の新曲)
54.まだ(チャクラのカバー)
55.百万年のピクニック
56.九月の海はクラゲの海(ムーンライダーズのカバー)
57.STAR LIGHT(光GENJIのカバー)
58.花をもって


第三部はアーカイブが残っています。
http://www.ustream.tv/recorded/17637482
聞き流すのに最適!