幻燈日記帳

認める・認めない

なに



某バンドのレコーディングに運転手として参加。
赤羽で金野さんと待ち合わせをする。
そこから別の場所のメンバーの方を拾って…
と思ってその方の住所をカーナビいれようとしたのだが、
「停車していないから操作できない」みたいな表示が出てきた。
整備から帰ってきて余計な昨日がついてきたらしい、
という話はきいていたのだけど、停車中だし、
サイドブレーキひいてある上にパーキングに入っている。
これはおかしい、と父親に電話をする。
いろいろ訊いたら「シガーライターは刺さっているか」と。
刺さっていない。探してみると転がっていた。
夕べに兄が乗ってシガーライターのところに、
FMトランスミッターを着けて、外してそのままにしていたようだ。
「アースと一緒にシガーライターを挿してあったから、
アースをシガーライターに入れなければダメ」と言われたので、
シガーライダーのところにアースを挿してみたら、
緑色の光がぴかっとなって時計とカーナビがつかなくなってしまった。
これは僕が悪いのだろうか。現状復帰しなかった兄が悪いのだろうか。
シガーライターの使い方なんか教習所では習わなかったぜ。
落ち込みながらiPhoneでメンバーの方の家、
そしてスタジオまでいった。


もともと、泊まり込みの予定だったのだけど、
どうしてもいかなければならないところが明日あって、
それを金野さんに相談すると「イイヨー」とのことだったので、
るんるんだったのだけど、バンドの方にはやっぱり伝わっていなくて、
「あれ、帰っちゃうのー」といわれてしまい、
申し訳ないうえに嫌われちゃったかなーとどんよりしながら家路についたのであった。