幻燈日記帳

認める・認めない

TNC



6日
昔書いた「花百景」という曲のデモが出てきた。
3年くらい録音していたことすら忘れていた。
http://soundcloud.com/skirtskirt/hanahy
このデモをもとに当時のメンバーで編曲して、
93時間というCDRに収録したりした。
曲自体はとても気に入っているのでまたライブでやったりしたい。
(と思ったが実際のところは過去2回くらいやっていた)
夜はアルバイトでしたとさ。
最近健康になりたくて自転車を封印していて、
駅までだろうがバイト先だろうが歩いているのですがこれがたまらなくいい。
ただし、6時間の立ち仕事のあとに20分歩くととても足が重い。


7日
起きたら11時くらい。
「ストーリー」第二刷最後の100枚の納品のためにブリッジまでいく。
歩いて駅まで向かってその途中、
高架下にある小さな書店に寄って巨娘を買おうとしたのだけど、
入荷すらしていなかったようで悔しくて神保町で途中下車。
高岡で巨娘2巻と早売りしていた「空が灰色だから」を購入。
奇しくも外は曇天でいい日に買えた、とほくほく顔で小川町まで歩く。
小川町でうどんを食べる。閉店時間にすれすれだったので、
天ぷらはふたつで150円だった。タイムサービスだった。
秋葉原まで歩いて日比谷線から乗ればブリッジのある学芸大学まで、
一本で行けると気づいてそのまま歩いて秋葉原まで。
さすがに少し疲れたので電車のなかで眠った。
ところが電車は中目黒までだったから始末におけない。
なんとか駅までたどり着いた。酒屋に入って飲み物を買おうと思ったんだけど、
店員さんが美人過ぎたので入れなかった。
最後の100枚を渡して、今後どうするかを話す。
追加プレスをしたいけど盛大に残ったらどうしよう。
なんかキャンペーンみたいなのをやりたい。などの話。
ストーリーの売れ行きも順調で多少の金銭的なアレが入ることになりそうです。
しかしそれを「ゲヘヘ」と手中や口座に納めるのももうしわけない、ということで。
アセテート盤を割と安く小ロットで作れるところがあるので、
それを利用して30枚とかはがき抽選でプレゼント!とか、
物販をもうちょっと充実させたりしたい、なんていうことを考えています。
納品終わってもう夕方。
ランタンパレードのイベントを見に行く。
あんなにMCがウケてる昆虫キッズを観たのははじめてかもしれない。
ランタンパレードは通常セットも素晴らしかったんだけど、
甲州街道はもう夏なのさ」の演奏が始まった時の感じはなんとも…感動的だった。


8日
一日中だるくて眠ったり起きたりの繰り返しだった。
それでも11時には眠ってしまえたのだから問題だ。


9日
部屋の掃除をしましょう。部屋の掃除をね。
FellowsとLOと快楽天が積み上がった枕元。
FellowsとLOと快楽天をどかすと埃の温床になっていた。
それらをどかすためには布団をたたんで、
布団をどかして布団のところに一度雑誌をどかして、
とかやっていたら全体的にいろいろしないとこりゃ無理だ、となる。
が、なかなか掃除ははかどらないものです。
適当な頃合いで時間が来てしまってバイトに向かった訳です。