幻燈日記帳

認める・認めない

地獄食堂の夏



【号外】
5/25にスカートワンマンライヴあり〼
東京カルチャーカルチャー
スカート ワンマントーク&ライブ ODAIBA MUSIC CLOUD vol.1
Open 18:30 Start 19:30 End 21:30 (予定)
前売り券1800円 当日券2300円(飲食代別途必要・ビール¥600など)
【ライブ】
スカート(澤部渡
トークライブ・ゲスト】
北尾修一(太田出版) 
阿久津真一(元エピックレコード)
【企画・司会】
テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
弾き語り→トーク→バンドの順番でガッツリやります!よろしくおねがいしますー。
予約はskirtyoyaku@gmail.comまで!


15日
ライヴ。
幡ヶ谷のforestlimitにて。
最初はやり辛いかも…なんて思いながらリハーサルしていたけれども、
演奏が始まってみると、
ギターアンプからやたら低音が出てくる以外は気にならず、
かなり充実した演奏になりました。
新しく導入したtouch wahもいい感じです。
1. 夜のめじるし
2. 百万年のピクニック
3. 返信
4. スウィッチ
5. 愛情
6. だれかれ
7. 花をもって
8. おばけのピアノ
9. ストーリー
10. ガール
11. S.F.
というセットリストでした。
帰り道に佐久間さんと耕自くんでカレーを食べた。
リハーサルの後に食べたつけ麺が驚くほど美味しくなく、
凹んでいたところもあったのでカレーを食べて正解でした。
カロリー的には不正解ですね。


16日
部屋の掃除。
ツチカさんから消失点のジャケットが届いた。
こりゃ最高だ。そんなに数作ってないんで、欲しい方は予約がおすすめです。
http://coconutsdisk.com/webstore/catalog/product_info.php?products_id=20679
さらに!!6/19、フラゲ日というやつですね!
その日にココナッツディスク吉祥寺店でインストアライブやります!おそらく弾き語り。
そもそも「消失点」ってなんですか?
ーそれはスカートの過去に発表した音源からセレクトしたベスト盤みたいなやつです。
LPのみの発売で昔つくった曲の新録が2曲入っています。
その新録に関してはCDRが中に封入されます。
その他の特典も用意しようと思ってますので続報を待て!


17日
アルバイト。


18日
うどんを食べに行こうと思ったのに、
あまりにも雨風雷がひどいので冷凍ちゃんぽんキメて家を出る。
新宿のプログレ館に寄ってCOSのCD(SHM-CD黎明期でクソ高い3300円)を買いました。
友人に借りてあまりにもいいので購入。
ジャズ館にも寄ってチェット・ベイカー(1000円)も買いました。
ココナッツディスクにCDRの納品でした。
矢島さんとインストアどうしましょう、なんて話して、恋人と合流。
maximum joyのアナログを安く(1400円)買えました。
恋人とごはんを食べた後、
ふたりで下北まで行ってJETSETで街の踊り(1600円)をそれぞれ購入。
ペアで揃えたヴァイナルとはまさにこのこと。


19日
出かけ先で桃鉄をやりました。


20日
18日の悔しさをバネに小川町のうどんを友人とキメました。
その後、打ち合わせ。終わって昆虫メンバーと会食。
ピザを切らずにそのまま食べ(ようとす)る佐久間さんが印象的でした。


21日
アルバイトでございました。
親に叩き起こされて日蝕を見るハメに。
家を出たらご近所さんたちが固まって、
それぞれにわいわいやっていらっしゃって、
母が無邪気に「グラス借りてきたよ〜」と見せてくれた。
覗いてみたら一番いい時で浸る時間もなく、
「わ!これ!一番いい時なんで返します…」となってしまった。
夜はレジ打ちでした。