幻燈日記帳

認める・認めない

誤字と脱字のバラッド



最近は飛び石でライヴが入ったので疲れがたまっていたのか、
深夜3時に眠ったと思って起きたら13時だった。
驚きを感じつつも銀行へ行ってお金を少々おろした。
駅前のレンタルショップへ行きCDケースを購入。
ビリー・ワイルダーの「情婦」と、
フェリーニの「甘い生活」をレンタルして別のレンタルショップへ向かう。
駅前のお店にはThat'sのCDRはないが、銀行がすぐ近くなので、
向こうのお店にあるかわからない(よく品切れになっている)、
CDケースだけ先に確保した、という訳だった。
自転車で見知った街を走らせると角のファミリーマートが改装中だった。
新しい店長の写真が張られていて「私が新しい店長です」と書かれていた。
なんだか気持ちがわるい、と思いつつその向かいのレンタルショップへ。
こちらではCDRをバルクで買って家に戻る。
明日は学園祭のライヴもあるので、
いいライヴしたらこのライヴ盤売れるぞ…といういやらしい気持ち込みで焼いて行った。
43分も入っているので焼くとなると結構時間がかかる。
同時にジャケットを切ったりしていたらもう夕食どき。
ノルマを達成したので部屋でBlossom Dearieを聴きながら岩本ナオさんの漫画を読み返した。
食事も摂り、ある程度ののんびりにもかたをつけて最近日課にしたいランニングをしに外へ。
ランニングとは言っても疲れたら歩くというインチキランニングなので、
実質ウォーキングに近い。
運動しなければ、と思うようになったのも、124kgだった体重を、
うっかり126kgまで増やしてしまったためである。
それも126kgという測定結果が出た時点で結構ごはんの量を控えたりしていたので、
最盛期はそれ以上あったのだろう、と考えるとぞっとする。
今朝、久しぶりに体重計に乗ったら123.6kgだったので、
ここ数週間の成果がじわじわと出ているのかも、と思っている次第です。