幻燈日記帳

スカート澤部渡公式ブログ

すいぞくかん



寝ようと思えばいくらでも寝れそうだ。
でも起きなきゃいけない。私は今日もフリー(ター)なのだ。
何故起きなければいけないのか、理由は私にもわからない。
ともかくそんなこと考えていたらもう昼だ。
雑務をいくつかこなして部屋の掃除をする。
最近買ったレコードを何枚も聴いてコミティアで買った同人誌を読む。
至福だ。至福だが掃除はどこへ行った。
昨日買ったボブ・ドロウとビル・タカスのライヴ盤を聴く。
観客が歌で笑ったりする。ブロッサムのライヴ盤でもこういうの良くあるんだけど、
なにがおかしいのか全部はわからないのが切ない。
とはいえ「I'm Hip」でI even call my girlfriend "men" I'm so hipみたいので笑ってるのはわかる。
でも「The Ballad Of The Shape Of Things」で笑いが起こるのがわからない。
英語がもう少し出来たらなあ、と思ってしまう。
部屋の片付けは意外とすぐ終わった。いろいろ汚いところが多いが、
目をつぶるしかないだろう。私だってツラインダ。
今日は1週間振りのレジ打ちでした。印象的な買い物も特になく、
ただただ6時間が過ぎていきます。新しいアルバムの曲順とか熱心に考えてました。
帰り道に新しく作った曲を聴いてどういう詩を乗せようか考える。
最近はこの曲のことばかり考えております。


目が覚めて投稿してなかったことを思い出しました。