幻燈日記帳

認める・認めない

柔道家はしっている



昨日は元バイト先の送別会だった。
創作を志しているので、本屋という場所は、
きっとなにかプラスに転じるものが多かったように思える。
幹事からギターを持ってきてよ、と言われたので、
YAMAHAのFG-180を持っていった。
数曲歌うことになって、「ひみつ」の曲からなら、
しっている人も多い、との話だったので、
「おばけのピアノ」「セブンスター」「ともす灯やどす灯」
最後に「ストーリー」を弾き語りした。
「おばけのピアノ」と「セブンスター」は詩を先に書いた。
その詩を書いたのはバイト先のレジ台だったのです。


実家に一泊して夕方前には家を出た。
バスを乗り継いでいつものバス停の2つ前で降りる。
降りると目の前はセブンイレブンがあり、
そこでタワーレコードからの荷物を受け取り、
とぼとぼ歩いて家に着いた。
荷物を置いてスーパーへ行き、買い物をする。
水をどうしようと考えていたので、
そのスーパーにある給水システム?みたいなのを取り入れることにした。
ボトルを500円で買って、カードを100円で買って、
あとは水が一日一回汲み放題、というもの。
ボトルは4リットルはいるので、まあ経済的か、ということで導入。
さっそく米を炊いたりしました。
食事を摂ったら部屋で漫画を読んだ。
twitterでおすすめしている人が居たので購入した、
湯木のじんさんの漫画をぽつぽつ読み進めていますが、これが面白いんだ。
非常に少女漫画なんだけど崩すタイミングとか崩し方がかわいい。
もうちょっと読み込みが必要そうだ。
明日はスカートのリハーサル。9日は神戸でライヴ。
13日はnestでライヴ。14日は京都で弾き語り。みんなきてね!