数週間前に診断された副鼻腔炎がなかなか治らず、
困ったなー困ったなーと思いながらもマイクに向かうと自然と声が出てしまう。
ポリープでは?とエンジニアの近藤さんにも言われたのだけど、
耳鼻科でみてもらったけど癌でもなければポリープでもないのだそう。
一度弱めてもらった薬を元に戻してもらってはいるけれども、
喉にある違和感はなかなか消えない。疲労が重なっているのはありそうだ。
疲れ果てて家に帰って、同居人と談笑したのち、
寒くもなければ暖かくもない部屋で眠る支度をした。
布団にくるまってメンバーやごく一部の関係者に制作状況のメールを打って、
近藤さんからもらったラフミックスの音源を添付した。
そのまま眠って起きたら聴こう、と思っていたけど、
実際目をさますとなかなかどうして気持ちが構えてしまう。
外はどうやら雨のようだ。
居間にPCを持ち込んで仕事をひとつ片付けた。
今月が過ぎたらだいぶ楽になる。
稼ぎがたらふくある訳ではないので、多少目が回っている方が気は楽か。
特に音楽も聴かずじっくりと耳を休ませながらも、
明日に控えたチャゲアスイベントのDJに心は向いている。
さらに明後日には弾き語りのライヴが控えている。
明々後日には新譜のジャケット打ち合わせ!たのしみだー。
(http://t.co/S8rUFKQVL8
ちなみにこちらが問題のそのイベントです。
去年、運命的な邂逅を果たしたCHAGE and ASKAですが、
やはり同時多発的にヒップな人たちの間ではチャゲアスがアツいらしく、
こういうイベントまで開催されることになったそうです。
時代に流されながらも時代に流されない感性を持つ人なら、
きっと楽しめるのではないのでしょうか。
ぼくはこの数ヶ月で集めた86年から89年のアナログ盤をすべて持っていきます。
"TURNING POINT"からゆうせん盤の"PRIDE"まで。
関連作品として光GENJIも持っていきたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=GNgqA9vL6Ak
リンクは僕が大好きな2007年のアルバム"Double"のオープニングナンバーを。
はじめて聴いたときサイケなサウンドに耳を疑い、膝を打ちました)