幻燈日記帳

認める・認めない

Pop Senses



母から呼び出しがかかり実家へ向かう。
iPad miniのOSをアップデートしたら、
LINEが使えなくなった、というので、
どうせ再起動したら直るだろう、とタカをくくっていた。
汚い部屋からやっと発掘されたイヤフォンで音楽を聴きながら、
電車を乗り継いで実家へ帰る。
だが何を聴いてもしっくり来ない。
全曲シャッフルにしてスキップし続けたら、
充電も精神もすり減ってイヤフォンは外してしまった。
西台で降りて10分ほど歩いて実家についた。
昼食を摂りながらiPadを見せてもらうと、
確かにLINEだけ異常なバグの仕方をしていた。
私もしっかり調べればよかったのだが、
twitter検索したらすぐ対処法が出てきたのでそれで対応する。
最初から調べればわざわざ実家にいかなくてもよかった…
と思ったらぐったりしてしまい、
ろくに話もせず親不孝に昼寝をかましていたらあっという間に夕方になっていた。
うちあわせのため渋谷へ向かう。
あれこれ慎重になってしまいそうだが、
状況がそうも言っていられなくなっていく。
思考停止せずにやりたい。
「サイダーの庭」の時は大変すぎて完全に思考停止していた時期があった。
(という訳で11月12日に渋谷のWWWでワンマンあるから皆きてね〜
http://www-shibuya.jp/schedule/1411/005592.html
平日でほんとごめんなさい。でも開演遅くしました。
たっぷりやってもメタクソ遅くなることはないです。
どうしても盛り上げたいのでチケットはお早めに!!)