幻燈日記帳

認める・認めない

がっかり三重奏



ツチカさんと待ち合わせ。ヴァイブス重視で中華料理屋に入るとのど自慢がかかっていて、着席したとたんにおばちゃんが辺見マリの「経験」を歌い出した。俺たちは持ってる。
食事を終えて我が家にツチカさんを招く。トーベヤンソン・ニューヨークのレコーディングをしたのでした。ちょっとだけ部屋の掃除をしたけどそれでも間に合わず、とても汚いまま部屋にあげることになってしまった。「物が多い人の部屋を見るのは楽しいですね」と言ってくれたのがうれしく思ってしまったのは、ちょっといかんともしがたい感じある。レコーディングもつつがなく終わり、夕方は打ち合わせだったため、あとぐされない感じでツチカさんと別れた。
着替えて、部屋を出る。打ち合わせに向かい、アツい思いを吐露してきました。いいものが出来上がるといいな。今週はハードな1週間になりそうです。