幻燈日記帳

認める・認めない

幹、幹、枝、枝、葉



日記を書いていたはずなのに消えてしまっていて、下書きにも残っていないので箇条書きにします。最近借りた映画を4本観たけど「台風クラブ」がどうしても飲み下せなかった。面白い映画だし最初の「おはよう」を超える「おはよう」はそうそうない。でも子供を馬鹿にしているような気がした。特に最後の少し手前の八つ墓村STYLEは失望した。それを友人Kに伝えたら「死ぬことを賞賛しちゃいけない、ということなのでは」と。友人Oさんによると「あれは80年代のナンセンスなんじゃないか」とのこと。言われればどちらも解るけど…なんというか飲み下せなくて未だにモヤモヤしている。という話を書いていたけど消えてしまったんですね〜。MOCKYのライヴが最高だった。人に書かなきゃいけない曲があるのに自分のために新しい曲が出来てしまった。ライヴで新曲を2曲卸しました。ライヴでやってない新曲も3曲ぐらいあります。詩が出来てません。今日はTJNYのリハーサルでした。11/23はジオラマミュージックフェア!みんな絶対恋http://www-shibuya.jp/schedule/1511/006397.html