幻燈日記帳

認める・認めない

ヒューーゴ

ソファで眠ってしまって起きたら4時近かった。30日が可燃ごみの回収、最後の日だから部屋の掃除をするんだ、と息巻いていたくせにバキバキの体と朝の4時という事実に為す術もなく最終的にPCの前に向かうこととなった。

昨日は涙14に出演。WHY@DOLLさん、脇田もなりさん、星野みちるさん、加納エミリさんといったアイドル勢にまぎれてユメトコスメ、ヒトリカンケイさん、Orangeade-1に加えぼく、という無茶苦茶なイベント。超高度。ひたすらポップを浴び続ける奇祭と化し、僕は2018年に作った曲しかやらない!と息巻いていたのですが会場の熱気がすごくて最後の最後に「静かな夜がいい」を投入。ギターの弾き語りのはずなのに自分でも今鳴っている音はなんなんだろう、と思う時があるんだけど昨日もそんな感じだった。バンドも楽しいんだけど弾き語りも楽しい。明日に迫ったアトロク公開生放送で歌い納めだけど、不思議と気持ちの上では納まってしまった感覚になりながら車を走らせる。納まった感覚は疲れ切った喉が感じているのだろうか、とか考えたけどまだ暗い青梅街道を走りながらサイドミラーに映った東の空がだんだんと白んじていくのを見て正気に戻った。コンビニに寄って飲み物を買って店を出るとすっかり朝の気配。年内のあと一本のライヴに思いを馳せる。部屋の掃除は、多分終わらない。