幻燈日記帳

認める・認めない

ドムドムドウとベルの音がきこえる



某日
リハーサル。ベースにゴロニャンずでも一緒にやった池上さんをむかえる。まず佐久間さんと3人で合わせた後、別日で5人での仕上がりを確認。ある曲を合わせている時に、何かスイッチが入った気がした。メンバーには伝えていないけどスカートが今までに意識してやってきた事があったんですが、その先にようやく行くヒントのようなものを得る。森、木、枝、葉。


某日
結局仕事はまったく落ち着いていないのだが、目先の断崖はなくなったので、まる1日眠っていた。そんな怠惰な日によろけながらもインプットが必要なのでたまりにたまったレコードを部屋を片付けながら聴いていった。まず直近のものから、と安い値段で転がっていたもんだからCDで持っていたのに買ってしまったプリンスの「アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ」から針をおろした。なんとなく"Rainbow Children"を買ってからプリンスブームが来ている。今までもちょいちょいあったけど今まで手元にレコードを聴き返すぐらいにとどまっていたけど今回はちょっと違って、既に数枚今まで聴いてこなかったレコードを手に入れた。とにかく"hitnrun Phase Two"がすばらしすぎてひっくり返っているところです。