幻燈日記帳

認める・認めない

これまでの私、これからの私



千駄木の青柳くんのところで整体。ここ数週間バッキバキだったのであまり間をあけずに行ってきた。整体で重要だな、と思えるのは施術自体ももちろんそうなんだけど、普段口にしない体について思っていることを言葉にして話して、自分も気づくということだと思っていて。これはある種のカウンセリングだったりするんだろうか。


整体終わって谷根千のあたりを少し歩いて電車に乗ってジャニスへ。高校から大学まで足繁く通ったジャニス。すっかりレンタルはしなくなってしまったけど、今でも時々レンタルCDの納品に行っていたのでした。しかし"CALL"が店頭に並んでいるのも見なかったのでかれこれ2年以上来店していないことになる。久しぶりのジャニスは移転してしまったけれども、CDに囲まれるというウキウキと恐怖が同時に押し寄せるあの感覚は、調子がいいときは心地よく思えるし、調子が悪いと「情報が押し寄せてくる…!」となってしまう。。幸い、訪れたときは調子がよかったので、心地よかった。