幻燈日記帳

認める・認めない

Rebel Land

驚くことにもう一日が過ぎた。昼前に目を覚ましてラジオ聴きながらテトリスどうぶつの森スプラトゥーンやって、インスタントラーメン食べて、ネットサーフィンして、菓子パン食べて、テレビ見て、またネットサーフィンしてプリファブのライヴとかレアトラック漁って、コーラ飲みながらピザポテト食べて、テトリスやって、街裏ぴんくさんの生配信を見て、終わったらサンミュージック大喜利大会に乗り換えて、遅すぎる晩ご飯を食べて、テトリスやって、テレビを見て、テトリスやっていたらもうこの時間。ついにギターを持たなかった。

 

いろんなニュースを見て本当に辛い気持ちになる。未来は来るが元どおりにはならない。どんなに経済的にキツい断絶があろうとも、気を張ってやらなきゃ、と本心で思えるのだけど、経済的な断絶の先にまた違う見えてるもの、考え方の断絶の予感をこの数ヶ月、嫌というほど見せつけられている。あらゆる意味でさすがニッポン。

 

いいニュースがあったことも書いておきたい。学生の頃から好きな漫画家さんと、ちゃんと聴きはじめたのは遅かったけどすごく好きなミュージシャンにTwitterをフォローされていた、ということ。TLはそんなに熱心に見るものではないとわかっているけど、本当に嬉しい。束の間、気持ちも楽になった。

 

https://youtu.be/Dx-i3Lnx-Ww